850232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

ヨコハマモーションブルーH18.10.14

楽しみにしてた千里さんのトリオツアー@横浜
昼過ぎに現地に到着したら、すでに何人か並んでました~(汗)
あとから来る友人が、京浜東北の人身事故で遅れるとメールがきたため
横浜港の遊覧船にのっちゃった~(爆)

整理券配付が時間かかりましたわ~名簿チェックしてるんです。
私の名前も…やっぱり間違えられました~

一部はもうすごい人でした!
デポのスタッフさん(いつも写真の時に仕切る方)も一部にいらしてました。
会社の後輩に「ここのオススメは窓側の席ですよ~夜景がきれいですから・・・」
って言われていたんですが、千里さん側の席に3人陣取ることになりました。
ここの店員さん、とても気さくな方ばかりのようで・・・
 「何時頃からいらっしゃいました??」っていろいろ話しかけてくれる


千里さん達がちょうどステージに上がるときに、私たちの席の前を通って行きました。
これだけでも十分幸せ♪(爆)
そして・・・千里さんの真後ろにも席があるため
「首のくびれ大丈夫??最近食欲の秋だから太くなっちゃって(笑)」
な~んて言いながら演奏が始まりました。

オープンニング曲(タイトル分かりません~(>_<))
  このステージのいでたち
    千里さん・・・ごげ茶のシャツ(赤?ブルーなどのストライプ)に黒のパンツ
           ベルトには無数のシルバーの飾りつけ?
(安全ピンみたいなもの?がたくさん(笑))
    河上先生・・・ブルー(だったかな?)??のシャツ
    マイケルさん・アロハシャツ

1曲目St.Thomas
 この曲、よく演奏しますよね??


2曲目ロマンス
 マイケルさんのドラムソロがすご~くかっこいい(ハート♪)
 ドラムがうまい人ってすご~く好き♪
 最近ではかなりのヒットです→マイケルさん

 ここでMCです。
 入り口脇においてある「例のブツ(爆)」についての宣伝ですね。
 (あとで見たらここも抽選販売でしたね)
 よかったら・・・見ていってください♪みたいな(笑)
 それから「ロマンス」の話でなぜか小室哲哉(てっちゃん)の事を最初小室等と
 思いっきり間違えてましたわ。

3曲目ぼくらの階段
  某国営放送(笑)での番組の主題歌として使われましたと。
  そして「今日は横浜バージョンです」


4曲目 星への階段
  「階段」のタイトルの曲が続いたため、階段シリーズって言ってましたけど・・・(笑)

 ここでメンバー紹介というところで、カウンターから
 「チ~~ン」と
 なんともまぁ~お経?(爆)のような音が。。
 千里さん「肝に銘じて置きます・・・」
 
 マイケルさん、奥様の実家が横浜だそうで・・・
今日の午前中はお子さんの父兄参観日に出席されていたそうです。 

 きっかけはどうだったか忘れましたけど・・・(メモに断片的に書かれているもんで~汗)
 あ、たしか千里さんが「ここは外からの夜景が綺麗なんですよね~」って言ったと思う
 そしたら河上先生が
「マイケル~、ドラム叩いているときに船を見ないでよ~僕だって一生懸命やってるん
 だからさぁ~」
と、マイケルさんに言ったところ・・・マイケルさん
「そんな河上さんはオレが一生懸命ドラム叩いているときに舟、漕いでるじゃん!!」

5曲目アキノバ
  タイトルの由来「秋のボサノバ」という意味でアキノバだそうで・・・

6曲目子供は人類の父である
  最近いろいろとニュースにされているいじめの話がでました。
  「いじめの始まりは分かっていても、いじめの終わりが分からない・・・」
 
7曲目タイトル?
  ジャズのスタンダートなんでしょうが??
  聞いたことあるんですが・・・タイトルが分かりません。。。
  このときばかりはなにかCDを持っていればよかったと~思うばかり
  河上先生がちょっと口ずさみました~素敵♪

  途中で千里さんが、「河上さんとこから風が・・・」
  「カザカミオサム~!!」
   河上先生「千ちゃ~ん!オレより面白いこと言わないでよ~~」

8曲目世田谷攻防戦
  いやいや・・・この曲は聴くたびにパワーアップします。
  今回も、河上先生との攻防戦が・・・(笑)
  最初は千里さんの攻撃に、ちょっとびっくりしていた河上先生ですが~
  だんだんと河上先生の攻撃がキツくなると・・・
  千里さん、本来のメロディーに戻しちゃった(笑)
  もう原曲では物足りないですね~
  ここではなぜか?笑って許して→ブルーライトヨコハマ→青江美奈へ

E1曲目六甲GIRL
  唯一ここだけ、千里さんが最初のワンフレーズ口ずさみました
  なんかジャズの六甲~も新鮮でいいですね。

E2ANTICALYPSO
  これも盛り上がりますね~~
  千里さんのピアノ、すごく指になじんでいるようです。
  最後はみんなで一緒に歌いました。すごく楽しかったです。

E3家路
  河上先生が書いてくれた楽譜のタイトルには
     「イェ~イ!ジ」
  って書いてあるらしい。

この日の千里さんを見ていると、とてもピアノを軽く弾いているような印象でした。
とっても弾きやすいピアノなのかな??と。
軽いタッチですごく滑らかに楽しく弾いていた千里さん。
いや~1stは楽しかったです。


© Rakuten Group, Inc.